事業継続計画(BCP)コンサルティングの特徴

弊社の『事業継続計画(BCP)コンサルティング』は、下記3点の特徴を持っております。

 

特徴 1 貴社の業態に合った事業継続マネジメント(BCM)の構築

事業継続計画(BCP)をただ単純にひな形に基づいて作るのは要注意です。 事業継続計画(BCP)は、各社の業態、組織、人材、サプライチェーンなどにより異なるものとなります。自社に合った事業継続計画(BCP)こそが、いざというときに有効に機能します。

 

特徴 2 わかりやすい解説によるコンサルティング

当社のコンサルタントは、コンサルティングや研修において、「初心者でもわかりやすい」「実際の企業活動や業務実態を踏まえた本音の話が聞けた」との評判を頂いております。 難しい内容を、省略したり歪めたりすることなく、「正しくわかりやすい」解説を致します。

 

特徴 3 ベテランコンサルタントによる応用力と深み

経営コンサルティング歴22年大企業から中小企業まで幅広い業種、多数の企業に行ってきた弊社代表コンサルタントが自ら担当します。ケースバイケースの応用力と表面的な問題解決にとどまらない深みのあるコンサルティングを行います。

当社について詳しくはこちらへ

▲このページのトップに戻る